STスタジオの家で起こる心霊現象はやらせ?ガチ?

STスタジオの家で起こる心霊現象はやらせ?ガチ?

心霊系の動画を頻繁にあげているSTスタジオですが、特に彼らの住む家が心霊現象が恐ろしいと噂になっています

ラップ音等の怪奇現象がもはや日常茶飯事と化している彼らの家ですが・・・

あまりにも怪奇現象が起きすぎて動画のコメント等でやらせじゃないの?

という声が多く上がっていました

あくまで個人的な意見としてやらせではないと思いますが・・・

見方によってはたしかにやらせと捉えられそうなものも多いです

多数の動画を紹介しながら検証していきます

STスタジオとSTハウス

STスタジオは7人組のユーチューバーです

心霊系や都市伝説系の動画が多く、特に彼らの住むSTハウスで心霊現象で起こりまくります

ラップ音や寒気なんていうものから、引っ張られたり、カメラに映ったりなんていうこともしばしば

「小さい女の子が座っていた」

「女の人がいた」

「誰もいないはずなのに階段を上っている音がした」

というメンバーのコメントが多数挙げられています

STスタジオの心霊はやらせ?

結論から言うと、やらせではないと思います。

(これはあくまで個人的な意見ですが)

というのも理由は2つありまして

  • ヤラセはディスられる
  • 他のユーチューバーとのコラボ動画

ヤラセはディスられる

ちょっと前に東海オンエアのサブチャンネルにて、てつや氏と虫眼鏡氏がユーチューブにおける”やらせ”について言及していました。

その動画はこちら

その動画では昔から親交のあったユーチューバーが明らかなヤラセをしていることを嘆いていました

虫眼鏡氏は

「仲間だと思っていた」

てつや氏は

「一本一本こだわって作っていたのにヤラセに走ってしまった現状を嘆きたい」

という発言をしています

STスタジオは昔から東海オンエアと交流があり、虫眼鏡氏のいう”仲間”に入るものだと考えられるため、こういったヤラセまがいの動画を作成するとは考えにくいです

他のユーチューバーとのコラボ動画

STスタジオはゲーム実況者のジャンヌ氏とハイグレ玉夫氏とコラボしていました

その動画がこちら

【心霊現象】有名実況者2組が事故物件に来たらありえない量の怪奇現象が起きた。

この動画STスタジオのカメラだけでなくジャンヌ氏とハイグレ玉夫氏のカメラでも撮影されていました

ジャンヌ氏の動画はこちら

【心霊現象】絶対出るガチ事故物件が心霊連発『STスタジオ&ハイグレ玉夫』【実況者ジャンヌ】

ハイグレ玉夫氏の動画はこちら

【心霊現象】事故物件で霊が見える方法を試したらやばいことが起きた【STスタジオ】【ハイグレ玉夫】

コメント等では

「光っているところにカメラ向けろよ!」

「いつもカメラ外でしか心霊現象起きないじゃん!」

などというコメントが多かったようです

まあ確かにその通りですね(笑)

カメラも一台しかないようで固定カメラ以外では映せないようなのでしょうがないですね・・・

しかし、リアクションや光、ラップ音等はコラボしている人含めみんな同じタイミングで同じ方向を見ています

さすがに打ち合わせで示し合わせたにしては、できすぎているような気がしますね

また、コラボしたユーチューバーの動画にも同じような心霊現象が起きていました

まとめ

やらせかどうか判断するのは見ている人次第ですが、ちょっとグレーゾーンなところがありますね

実際に幽霊の声が編集で差し込んでいるような不自然な声がたまに見受けられるような・・・

しかし映像となると話は別でかなりの編集技術が要求されます

映画のCG編集のプロでないと自然な映像にならないそうな

ガッツリ霊の姿をカメラに収めてやらせではないことを証明してほしいですね!

これからのSTスタジオの動画に期待です!

快適生活カテゴリの最新記事