【バキ】Netflixのアニメ刃牙最凶死刑囚編が神すぎる件

【バキ】Netflixのアニメ刃牙最凶死刑囚編が神すぎる件

男なら一度は最強を夢見るもの

刃牙はそんな男の夢を代弁してくれるアニメ

そんな刃牙の最凶死刑囚編がNetflixで先行配信されています!

最凶死刑囚編といえば刃牙シリーズの中でも最強にして最凶の人気を誇ることで有名(僕調べ)

あの感動と恐怖をアニメで味わえるとは・・・

漫画で見ていたのですがやはりアニメだと躍動感と迫力が違います

ということでアニメ刃牙を紹介していきます!

Netflixで刃牙最凶死刑囚編が見れる!

Netflixで刃牙のアニメを配信しています。

今回公開しているのは刃牙シリーズの第二部である最凶死刑囚編!

もともとは漫画でしたがようやくアニメ化されるに至りました!

第一部はもともとアニメ化されていて、アニメ化された当時は”微妙だ・・・”という感想に溢れていて(実際ぼくも微妙だと思いました(笑))第二部こそは!という感じでしたが、今作は期待できそうです!

ちなみに毎週月曜日Netflixにて配信されます!

現在(8/1)で第六話まで公開されています。

漫画を見ていた者としてあえて言おう神であると

僕は刃牙の全シリーズの漫画を見ています

そして一番好きなシリーズが今回アニメ化される最凶死刑囚編なんです!

この最凶死刑囚編の面白さはなんといっても死刑囚たちの圧倒的なヤバさ。

さすがにこいつには勝てんやろ・・・

みたいな化け物がゴロゴロでてきます。

漫画では圧倒的な迫力で読み進められるのですが、アニメではどうなのか。。。

 

結果から言うと迫力が存分に伝わってくる作画刃牙独特の雰囲気がとてもうまく表現されている!

控えめに言って神!

このスペックの蹴りとか刃牙感たっぷり

なぁ~にぼんやりしてんだようぅ~

スペック vs 花山 戦で銃弾を口の中で爆発させられる花山

いやこれ普通ありえないでしょ・・・なんていうのが刃牙の世界ではあるんですよ

漫画の臨場感を漫画以上に再現できているッッッ

刃牙はギャグ漫画!?

初めて見る方やこれから見ようとしている方へ!

刃牙はとても面白いんですが・・・

グロい&ギャグ感

があります。

グロいのはなんとなく分かるかと思います。

何せ最強を目指す戦士たちの戦いですから、血は出ますし、武器で殴ったり、場合によっては腕がとれたりなんかもします

じゃあなんでギャグ?

と思いますが、もうパワーがインフレしすぎていて「これありえへんやろ!」という意味でのギャグです。

これから見る方は読み進めていくうちにでてくると思いますので楽しみにしていてください(笑)

あと、時折始まる回想というか警察官や通行人の”語り”が始まるのも楽しみの一つです。

ちょっとだけネタバレと紹介

これから見る方のためにちょっとだけ内容を紹介しようと思います。

ここからはネタバレを含むので見たくない方は注意です!

シンクロニシティ

5人の凶悪な死刑囚が世界各地の刑務所から脱獄し、一路東京へ。地下格闘技王者の範馬刃牙は、主催者である徳川光成から、この非常事態を知らされる。

引用 Netflix

世界中から最強の死刑囚たちが日本に向けてやってきます。

それは日本にいる”最強”たちに死刑囚たちが敗北を求めてやってきます。

ヤバすぎる相手たち

スペック

5人の死刑囚の中で最大の体格と残虐性を誇り、警官や刑務所職員ではない一般人も殺害する。驚異的な心肺能力を持ち、全力で5分間の無呼吸運動が可能。拳法の類を学んだ様子はなく、花山と同じく力で圧倒するスタイルを持つ。身体中に様々なデザインのタトゥーを入れているのが特徴。

引用 wikipedia

五分間の無呼吸運動が可能なんですよぉ~の人

無呼吸連打で自由の女神を壊したシーンが有名です!

花山薫に敗れますが、実は90歳の老人だったという・・・

ドリアン

アメリカの死刑囚。老年の白人男性。死刑執行時に10分間の吊首に耐え、その場に居合わせた刑務官や医師、神父らを全員殺害し脱獄した。その正体は、欧米人として初の「海王」の称号を得た拳法家「怒李庵 海王」であり、その実力は武器に頼らずとも神心会の有段者の攻撃を片手で捌くほど。さらにはライターに仕込んだ特殊繊維(アラミド繊維チタニウムと焼結させた、目に見えないほど細く頑丈なもの)などの隠し武器と催眠術を用いて戦う。

引用 wikipedia

おそらく死刑囚のなかでも最強(僕の意見です)

実は欧米人として初の「海王」の称号を得た拳法家で、最もヤバく最も強い死刑囚。

ヘクター・ドイル

イギリスの死刑囚。身長は推定185cm前後、体重は80kg以上。女装して警視庁に潜入できるなど中性的な容姿をしている。電気椅子での死刑執行に耐えて脱獄、空軍基地から東京へ向かった。体の各所に仕込まれたギミックが武器で、手首と足首、肘や膝などに刃物、腕にはスプリング、胸には爆薬と、全身が文字通りの凶器となっている。

引用 wikipedia

体のいたるところに暗器を仕込んでいます。

切れる時に「サクッ」という擬音が使われているのですが、、、リアルすぎる!

こんな擬音バトル漫画で使えないよ!

列海王との戦いでは義に熱い一面を見せますが、死刑囚同士での争いにて敗れてしまいます。

シコルスキー

ロシアの死刑囚。驚異的な手先の握力を持ち、ロック・クライミングの達人にも脱出不可能な、弾道ミサイル基地の100メートルを超える高さのミサイル発射口から、僅かな壁の傷や錆などを利用し登攀で脱走。その後ガーレンを襲撃し、瀕死の重傷に追い込んだ。その卓越した身体能力は、犯罪に手を染めなければロシアに幾つもの金メダルをもたらしたと言われる。

引用 wikipedia

あんなに強かったガーレンがやられちゃいます。

写真は煙突?の数ミリの突起をよじ登る姿。

シコルスキーも強いんですが、ジャックハンマーに圧倒的にやられてしまうのでちょっとだけ残念です。

柳 龍光(やなぎ りゅうこう)

日本の死刑囚。「猛毒柳」「空師」の異名を取り、渋川剛気とは顔見知りでかつて彼の左眼球を潰した男。体格は160cmに満たないが「空道」と呼ばれる殺法の達人であり、手に真空状態を作る「空掌」「毒手(陰手)」「鞭打」などの多彩な技を使いこなす。国松の弟子であり、国松曰く彼の門下では最も強いとのこと。「猛毒」とは酸素を示しており、酸素比率6%以下の大気(人間が一度でも吸うと意識を失ってしまう)[注 7]を手の中に作って相手に吸わせる。看守の耳に口を当て息を吹き込んだだけ片方の耳から脳を吹き飛ばすほどの肺活量を持つ。

引用 wikipedia

唯一の日本人。

柳は悲しい負け方をしてしまうんですが、空掌(掌の中に酸素比率6%以下の真空状態を作り出す)がかっこよすぎてつい真似してしまう・・・

最後に:みんなでこの夏は刃牙を見ようぜ!

男たるもの最強を目指すもの!

刃牙はそんな我々の思いを叶えてくれます!

俺らも刃牙を見て刃牙のように強くなろう!

快適生活カテゴリの最新記事