【義によって助太刀致す】大好き侍BOTがバカ面白い!

【義によって助太刀致す】大好き侍BOTがバカ面白い!

義によって助太刀致す

Twitterで有名なアカウント、大好き侍BOT(@LOVEsamuraiBOT)って知っていますか?

これがめちゃくちゃおもしろい!

何が面白いって唐突な漫画のワンシーンが飛び込んでくるところ!

ちょっと前に流行っていたのですが、改めて紹介したいと思います!

注:この記事には卑猥な内容、画像、文章が含まれる可能性があります。苦手な方や未成年の方は戻るボタンで前のページにもどってくださいね。

大好き侍BOT

ある日Twitterをしていたらツイートがリツイートで回ってきました。

その内容がバカ面白い。

ちょっとここで画像を貼ってしまうと著作権の問題GoogleさんからBANされてしまうので画像は貼れません!

ごめんなさい!

大好き侍BOTさんのTwitterアカウントをこちらに貼っておきます>>>大好き侍BOT(@LOVEsamuraiBOT

見れない方のために内容をちょっとだけ紹介

なにがそんなに面白いかというと寒暖差発想のヤバさ

内容は主に画像が並んでいるだけのものです。

最初に三枚はちょっとエッチな画像が貼られていて、もうちょいでクライマックスを迎えるみたいな感じ(笑)

この画像の部分はもちろんここでは貼れないのでみなさんでみてください!

そして最後の画像がこれになるわけです

引用 : 大好き侍BOT(@LOVEsamuraiBOT

引用はこれであってるのかな(笑)

もとの漫画のものを書いたほうが良いのかな(笑)

状況によって

「お楽しみのところ突然失礼〜〜〜」

が変わっていく感じです。

もっと見たい方は>>>大好き侍BOT(@LOVEsamuraiBOT

へ飛んで見てください!

けっこう種類があってどれも面白いです(笑)

注 : 見る方は自己責任で!

義によって助太刀致す

義によって助太刀致すという言葉がこのツイートのオチでもあり、面白い部分であるのですがそもそも義によって助太刀致すとはなんなのでしょうか。

言葉の意味は?

なんかおもしろ画像の言葉の意味を考えること自体がもう面白さ満載なのですが、

「義によって助太刀致す」

の言葉の意味を考えていきましょう。

(ぎ)は、人間行動・志操・道徳で、「よい」「ただしい」とされる概念である

引用 : wikipedia

助太刀は助けてあげることなので

つまり「人として正しいことをしているから助けてあげるよ」って意味ですね。

このシーンで使われると意味深ですね(笑)

義によって助太刀致すの元ネタは花の慶次

気になる元ネタですが、これは漫画「花の慶次」の本能寺の変でのワンシーンです

どこかで見たような気がしますが思い出せないので「花の慶次」を全巻読んできました

そしてとうとう発見!

コミック版の第3巻の”忍者蝙蝠が織田信長の最後を見に来る回想シーン”にて例の画像を発見しました

あれでもなんか変だぞ・・・

はい実はこれうまいこと編集されてます

うまいですね中の人は(笑)

最後に

本当に面白い!

下ネタが嫌いな方はちょっとあれですが、ハマれば最高に笑えますよ!

大好き侍BOT(@LOVEsamuraiBOT

快適生活カテゴリの最新記事