【ライター必見】読書感想文を10万円で買い取るサービス!お小遣い稼ぎにも!

【ライター必見】読書感想文を10万円で買い取るサービス!お小遣い稼ぎにも!

みなさんも夏休みの読書感想文に苦しんだ経験はないですか。

本を読んだ感想を書くものの、いつの間にかあらすじを書いているだけの文章になってしまう、という読書感想文あるあるはみなさん一度は体験しているのではないでしょうか。

こんなに苦しみながら一生懸命書いた読書感想文、、、

誰かに売れないかな

そう考えたことはありませんか?

そう、買い取ってくれるサービスがあるんです!

読書感想文、買います。

読書感想文、買います。はその名の通り、読書感想文を買い取るというサービス。

すごいサービスですよ!まさにみんなの夢を叶えてくれた!

こちらのサービスに読書感想文をおくると、5000円~100000円で買い取ってもらえるかもしれません。

文字数は1500字以上、2000字以下という制限で、日本語の本であれば漫画でもOK

 

買取に関しては、もちろん内容次第ですが、管理人がどれだけ心を揺さぶられたかだけで判断すると明記されています。

買い取られた読書感想文はサイト上で公開されています。

2018年6月15日現在第2回まで開催されており、実際に受賞されて賞金を頂いた方がいます。

賞金を頂もらっている作品はどれもレベルが高い!そこまで長くない文ですが、読み入ってしまいます。

 

夏休みの宿題じゃない、熱い読書感想文が読みたい。

できるだけ個人的な話がいい。
あなたの感情をぐらぐらと揺さぶり、
あなたの表情をぐちゃぐちゃに歪め、
あなたの人生をでたらめに捻じ曲げた一冊の本について、
熱く、ただ書いてほしい。
それを読みたい。

最大、十万円。
あなたの本気の読書感想文を、買わせてください。

読書感想文、買います。

熱い!

熱い思いが伝わってきます!

ビジネスとして成り立つのか

正直このサービスがビジネスとして成り立つのかいささか疑問です。

一本5000円(おそらく全ての読書感想文に値段がつくわけじゃないと思いますが)という値段で買い取って、その読書感想文をサイトで公開しているだけです。

これでは収益が広告収入しか入ってこないのでちょっと厳しいような気がしますが、、、

しかし!!!

このサービスの目的は管理人さんが他の人の読書感想文も読んでみたくなってきたから作ったというもの。

あくまで収益化が目的ではないんですね。

PV数が増えてくることによってスポンサーがついてくれたり、ネットメディアとの協業なんかができたらとても面白そうですよね!

しかも僕が素敵だなと思ったのが下の文。

宿題から解放された僕は今、いったいどんな読書感想文を書けるだろう。
どの本を選ぼうか。

素敵な読書感想文が集まったら、きっと素敵なことが起きるんじゃないか。
今はただ、そんな予感がしているだけです。

読書感想文、買います。

この人はおそらく赤字になるであろうことも予期しているようですが、それ以上に管理人さん(山田裕希さん)の文章に対する熱い思いやワクワクが伝わってきます。

お小遣い稼ぎにも

読書感想文に5000円~100000円という破格値段設定です。

普通だったらありえない額だと思います。

ライターさんや文章を書くことが好きな方はぜひ挑戦してみてもいいかもしれません。

以前に投稿された読書感想文はこちらから見ることができます。>>>読書感想文一覧

ちなみに2018年6月15日現在の最高賞金額は30000円のようです。

最後に:こういうサービスが増えてほしいな

最後の最後に個人的な思いを述べてしまうのは恐縮ですが、こういう個人の思いが形になったサービスを見るのは気持ちがいいですよね。

僕もブログという形で情報発信している身として自分の思いを形にするサービスを提供している(提供できている)人やサイトというのはとてもキラキラして見えます。

すいません、ちょっと自分語りが過ぎましたが、、、

自分の文章力に自信がある方や、純粋にお小遣いが欲しい方なんかはおすすめですよ。

管理人さんをうならせる読書感想文を送ってやりましょう!!

こちらからどうぞ>>>読書感想文、買います。

快適生活カテゴリの最新記事