お金が貯まらないなら貯金箱で!おもしろ&かわいい貯金箱10選

お金が貯まらないなら貯金箱で!おもしろ&かわいい貯金箱10選

こんにちはMaxです。

みなさん貯金箱って使ってますか?

毎日ちょっとずつ貯めていけば気づいたときには小旅行行けるくらいには貯まっているかも!

貯金する習慣をつけられるような面白い貯金箱や、ついついお金をいれてしまうかわいい貯金箱なんかを紹介していきます!

お金が貯まらない?

日本人の平均貯蓄額は1820万円と言われています。(2017年度総務省 家計調査表より)

中央値では1000万円ほどらしいです。

みなさんお金持ちなんですね・・・

 

お金が貯まる人とお金が貯まらない人を明確に分けているのは

貯金に対する意識の違いです。

 

名著金持ち父さん貧乏父さんにもありましたが、貧乏人は資産を持ちません。

支払わなければいけないローンなどにお金を使ってしまい、それ自体がお金を生む資産を持つことができません。

資産を買おうと思っても手元にお金が残らないので買えない、といったことになります。

 

お金を貯める習慣がない人には、なかなか貯金は難しいものです。

そのため目に見えてお金が溜まっていく貯金箱というシステムを利用しましょう!

 日々の習慣の中でお金を貯めよう

例えば、毎日財布の中の100円を貯金しておけば

一ヶ月で3000円、一年で36500円貯まることになります。

ちょっといいご飯を食べに行ったり、小旅行なんかにも行ったり、株式の購入への資金にもできたり、いろいろなことができます。

 

でもお金がないと上記のことはできません。

やりたいと思ったことができないのはとても辛いこと

何のために働いてるのか・・・なんてふうになってしまいます。

アクションのためにはお金が必要!だから始めましょう100円貯金!

おもしろ&かわいい貯金箱10選

前置きが長くなりましたが、さっそく紹介していきます!

アルタ カレンダー型貯金箱

カレンダー形式の貯金箱!

一年間かけて目標金額を貯めていくというもの。

メッセージが書けるカードが入っているから、一年後の自分へのタイムカプセルでメッセージが書けます。

種類は、貯金額がシャッフルされているもの、貯金額が一円ずつ増えているもの、富士山の形をしているものなどなど10種類のラインナップがあります。

素材は紙でワンタッチ式で組み立てられます。

テーブルや机の上にちょうどいいサイズ!

スーパースピンバンク

これはなんと入れたコインが回ります!

お金回りがいい!という意味もあるそうな

有名YouTuberであるヒカキンさんも取り上げているくらい人気の商品です。

 

動画を見ていただけたら分かると思いますが、中央のステージでコインが回ります。

思ったより勢い良く回っています!

硬貨によっては回りにくいものもありそう・・・

楽しみながら貯金できそうです!

[DITTO MARK]お賽銭型 貯金箱

 

お賽銭型の貯金箱です。

家にお賽銭箱があったら入れずにはいられないでしょ!

取り出すときはちょっと罰当たりな気がしちゃいますがノープロブレム。

サイズですが17cm×12cmほどです。安心してください、神社にあるサイズではないです。

ディズニー トイストーリー 貯金箱 ハム

トイストーリーの人気キャラクターハムの貯金箱。

貯金箱といえば豚の貯金箱!

豚の貯金箱といえばハムを連想する人も多いのではないでしょうか!

可愛いフォルムでどこにでも置けるのが魅力です。

一目で貯金箱と分かるのもいいですね。

ミニオンズ貯金箱

 

ミニオンズの貯金箱。

ミニオンズ可愛いですよね、頭の上からコインを入れられます。

女の子の家にあったら好きになっちゃうかも()

オーバーオールと囚人服の二種類があります。

メタルバンク100マンエン シルバー

シンプルイズベスト!

貯金箱の目的を果たすためだけに作られた貯金箱

全て500円玉で貯金することで100万円貯めることができます!

夢を追い求める男たちはこれにすべし!!

選別銀行とりだし君

これはなんと入れたコインを自動で分別してくれる優れもの!

バラバラに入れてもそれぞれの硬貨ごとに貯めてくれます。

物理的に硬貨を仕分けしてくれるので電池もいりません。

いくら貯まったかすぐにわかりますし、小さい子のお金の勉強にも使えそうです。

L.E.Dデジタルコインピット

 

このデジタルピットは貯まっている金額をデジタル表示してくれるというもの。

収納力も高く、どれだけ貯まっているかもすぐに分かるので使い勝手がとてもいい!

ゼロから使いたいときはリセットボタンでカウンターをゼロに戻せます

貯金箱には見えないお洒落なデザインのため、どこにでも置いておくことができます!

mikketa 貯金箱

この貯金箱は小さい金庫のような貯金箱。

ダイヤルロック式貯金箱で小さい子の知育玩具としての利用もできます。

さらに硬貨だけでなく、お札も自動で入るという優れもの。

お金を貯める時も、開ける時も、保管しておく時も楽しめるということで、個人的イチオシ貯金箱です。

おもしろ 将棋バンク 王将

こう見えても素材は陶器です。

将棋好きにはたまらない貯金箱ではないでしょうか。

見ても使用しても楽しい貯金箱です。

女の子の家にあったらちょっと引きますね。

大きそうに見えますが12cm×11cmと貯金箱としてはちょうどいいサイズ。

まとめ

以上、おすすめの貯金箱をまとめてみました。

いろいろな貯金箱がありましたが、楽しくお金を貯められそうな貯金箱が選べたら幸いです。

めざせ、100万円貯金!!!

未分類カテゴリの最新記事