マウスをかざすだけで英単語の意味を表示!検索の手間を省く方法!

マウスをかざすだけで英単語の意味を表示!検索の手間を省く方法!

ネットサーフィンをしていて意味を思い出せない英単語やふと気になった英単語が出てくることがあると思います。

そんなときにさっと英単語の意味が表示されたら便利ですよね。

そんな便利なものあるの・・・・?

あるんです!!

iKnow!ポップアップ辞書なら楽々英単語を調べてくれます。

ということで、今回は英単語にマウスカーソルを当てただけで英単語の意味が表示されるiKnow!ポップアップ辞書を紹介していきます。

iKnow!ポップアップ辞書

今回紹介するのはiKnow!ポップアップ辞書というchromeの拡張機能を使用します。

chromeを使用していないと使うことができません!ご注意を!

chromeの拡張機能の追加方法はこちらから>>>chromeを使いこなせ!拡張機能の追加方法

上の方法でiKnow!ポップアップ辞書を追加していきます。

アドレスバーの右に  このフクロウのマークが表示されたら追加完了です。

 

使ってみよう

じゃあさっそく使ってみましょう!

今回はTIME FOR KIDSというニュースサイトのページを見てみます。

 

 

タイトルの Turkey Tug-of-War の Turkey の部分にマウスカーソルを当ててみると・・・

 

 

見事意味が表示されました!

こんな感じでテキストで書かれている英単語は意味が表示されます。

設定の変更方法

ON、OFFの切り替えは右上のマークを左クリックすることで切り替えできます。

右クリック>[オプション]をクリックすると詳細設定ができます。

 

 

発音や意味が表示されるタイミングなんかを設定できます。

単語にマウスカーソルを当てた時に発音してくれるように設定もできます。

よりよいサービスになってほしいので学習データの提供にチェックしておきましょう(気になるならしなくてもOK)

最後に:簡単に英単語を調べられる

本当にマウスをかざすだけで英単語の意味が表示されます!

これで英単語をいちいち調べる手間を大幅に減らせると思います。

無料で利用できますのでぜひ試してみてください。

未分類カテゴリの最新記事