死にたくなったらDJ社長の【好きなことで、生きていく】を見てほしい

死にたくなったらDJ社長の【好きなことで、生きていく】を見てほしい

こんにちはMaxです。

悩みがある方や、人生に行き詰まっている方に見ていただきたい動画があります。

レペゼン地球のDJ社長の【好きなことで、生きていく】という動画なのですが

壮絶な人生を生き抜いてきたエピソードやそれを乗り越えてきたメンタルの話です。

こんな人いるのか・・・と思ってしまうくらい壮絶な人生を送っています。

でもその姿や考え方に励まされる人も多いかと思い、紹介させていただこうと思います。

話題の動画

YouTubeの急上昇ランキングにもランクインしていたこちらの動画

レペゼン地球のDJ社長【好きなことで、生きていく】という動画です。

DJ社長のいままでの人生やその時々に何を考え、どう行動し、いまはどう思っているかについて語っています。

DJ社長とは

この動画に出演している髪色ヤバ目の人はDJ社長と呼ばれる人です。

レペゼン地球と呼ばれるYouTubeのグループに所属しており、実際に社長でもあるDJです。

 

肩書が多すぎて何が本業か分かりませんが、本人曰く本業はDJらしいです。

現在24歳で、有名な楽曲として『YSP』があります。

 

動画内では高校卒業から今に至るまでのエピソードを話しています。

 

内容をちょっとだけまとめてみる

簡単にまとめてみると以下になります。

  • 社員数百人の会社の社長
  • 借金6000万円
  • 夢に向かうことの大切さ

高校から社長時代まで

社長になりたいという夢を持っていた高校時代。

カラーギャングに所属していた経歴もあり、留年してしまいました。

 

おちこぼれ、などと言われながらも、社長になるという夢とともに東京の大学へと進学。

経営学部にて勉強するも、経営を学ぶことと実際に経営をすることのギャップを覚え、経営者に話を聞きに行ったりしていました。

 

そのなかで、誰でも来ていいフリーイベントによく通っていましたが、そこで自分でイベントをすれば起業資金の500万円を貯められるのではないかと考え、自分でイベントを企画し始めました。

 

イベントはどんどん成功し、目標としていた起業資金の500万円を貯めることに成功します。

 

すぐに地元の博多にイベントの会社を設立。

しかし、地元のイベント会社から強烈なバッシングがあり、ネズミ講だ!詐欺だ!などと言われもないことを言われてしまいました。

 

しかし、諦めないDJ社長は、当時600人集められれば大成功と言われる九州のイベント界において2000人規模のイベントに成功

その後も、イベントを次々と成功していき、グループ会社もどんどんできて従業員数百人規模の会社の社長となります。

 

夢であった社長になることができ、お金もだいぶ稼ぐことができ、順風満帆だったDJ社長ですが、一筋縄ではいかず・・・

 

借金6000万円

会社を設立し、社長になることができたDJ社長ですが、成功は長続きせず、詐欺にあったり、組織の肥大化とともにどんどん借金が増えていきます。

 

そこで彼を苦しめたのがプライド

 

社長としてふんぞり返っていたため、お金がないなんて言えず、お金を借りるために東京までヒッチハイクで向い、いろいろな人に頭を下げてお金を貸してもらいました。

 

借金を借金で返していたり、借金するうちに詐欺にあったりと結局作った借金は2000万円

 

ここで借金を返すためには、自分たちで稼がなければと再認識します。

ここからは稼ぐための借金をすることにしたそう。

とはいえ、イベントを開催するしかしてこなかったDJ社長はやはりイベント開催で再逆転を狙います。

 

今までにないくらい大きさのホールを貸し切り、人手も総動員し、成功するためにできることは何でもしました。

 

そこまで全力で取り組んだイベントの結果は

 

失敗

 

さらに借金がのしかかり総額は6000万円ほど

さすがのDJ社長も一周回って人生終わったわ~と思いました。

 

しかしそこできゃりーぱみゅぱみゅのライブで2万人の会場がパンパンに埋まっている様子をみて

 

有名人になる、有名人になることしかもう道は残されていない!

 

と思い、有名人になることを決意します。

 

夢に向かうことと行動すること

しかし有名人になるといっても、顔も良くなければ頭も良くないDJ社長。

そこで、自身の唯一の特技であるDJというスキルを活かして自分を売り込みながら全国をノーギャラで回りました。

 

有名人になるという一環で、YouTubeに動画を投稿し始めたところ、それがバズってすこしづつ有名になっていきます。

いまやチャンネル登録者数も80万人を突破し、最も勢いのあるユーチューバーとして注目されています。

 

しかし彼らの本業はあくまでDJ。

DJよりもユーチューバーとして注目されることが悔しく、現在もユーチューブ動画には広告を載せていません。

 

DJ活動も軌道に乗り始めたが、やはりイベントでは来てくれた数百人しか楽しませられないことが悔しく感じていました。

そこで、昼の活動(普通のライブ)をすることを決意。

 

てことでZepp予約してきた!

 

チケット完売!

肝心のZeppのチケットの方はといいますと、なんとチケットぴあ、イープラス、楽天チケットにて完売していました!

 

 

DJ社長のZeppでパンパンの人の中でライブをするという夢は実現されそうですね!

 

名言

最後にぼくが面白いとおもった名言たちをちょっと書いてみたいと思います。

 

  • お金はめちゃくちゃ大事だけど友達はもっと大事!
  • 悪口はツイッターで書いてくれ!面と向かって言われたら怖いわ!!
  • YouTubeに広告載せたら月に数百万も入ってくるけど俺らの本業はDJだから広告はつけない!
  • この動画見て行動する奴なんていない!いても風呂入って、寝たら忘れてる!
  • 人生は自分次第

 

まとめ

いま、いろいろ考えて行き詰まってるひとがいたら見てほしい動画でした。

いま自分が何をしたくて、何をしなければいけないか考えさせられてしまいます。

下手な自己啓発本を読むよりよっぽど説得力があって、中身があって、熱い内容だと思います。

いいなと思ったら、チャンネル登録しよう!

 

関連記事>>>【リアルガチ】ユーチューバー心霊系動画まとめてみた

関連記事>>>YouTubeで聞ける!テンションバクアゲできる洋楽20選

未分類カテゴリの最新記事