男子大学生がveetで脇を脱毛してみたら驚愕のメリットが!ワキガも解消!

男子大学生がveetで脇を脱毛してみたら驚愕のメリットが!ワキガも解消!

みなさんワキのケアしていますか?

男性で脇の脱毛するのってなんだか気恥ずかしい気がしますが、ボサボサの脇毛でいるのも衛生的に問題ですよね。

僕は、初めて脱毛クリームを使って脇毛を脱毛したのですが・・・

とてもスッキリしてきれいな脇になりました!

脇を脱毛することで以下のメリットがありました。

メリット

ワキガ(臭い)が無くなった!
見た目がスッキリ!
脇が蒸れない!

しかしちょっとしたデメリットも・・・

脇のニオイ、実はワキガじゃないかも

夏でも冬でも汗はかくものです。

特に脇は汗をかきやすく、また非常に蒸れやすい場所です。

脇のニオイが気になる方は、脇汗そのものが臭う場合と、汗が蒸れて臭いを放つ場合の2種類があります。

後者の場合には、適切なケアをすることで臭いを防ぐことができます。

特に男性は脇毛のケアをしている人が少なく、生えっぱなしという方がほとんどだと思います。

僕は自分が軽度のワキガだと思っていたのですが、脇毛を脱毛することで臭いが全くなくなりました。

ワキガではなく、脇毛で菌が繁殖していて、汗をかくたびに臭いを発していたんですね。

こういう人が実は多いかもしれません。

もしワキガで悩んでいる方は脇毛の処理を試してみてもいいかもしれませんよ!

僕が脱毛した理由

僕が脱毛をした理由はズバリ

脇毛がかっこ悪いから!

 

僕は週5でジムに行くほどの筋トレ好きなのですが、タンクトップを着た際に、脇毛があるとちょっとださい・・・

種目によっては脇を露出しなければいけないので、ボサボサの脇毛をジムにいるみんなに見せつけるのはちょっと気が引けます(笑)

また、筋トレをする方の多くは脇毛を処理しているんです!

ゴリゴリのマッチョでも脇がつるつるというなんとも面白いことになってます(笑)

 

というわけで僕は見た目をなんとかするべく脇毛を脱毛することにしました。

僕はこれで脱毛した!

ヴィート脱毛クリーム!

これを選んだ理由は単純にアマゾンでの評価がとても高かったから(笑)。

肌に合わなかったというレビューを除けば、ほとんどが高評価だったのでとりあえずこれで試してみようと思い、購入しました。

また、価格も安く失敗してもまあ大丈夫な価格だったのも選んだポイントでした!

veetの使い方

veetの使い方はとても簡単です。

  1. veet除毛クリームを塗る
  2. 3分程度待つ
  3. しっかり洗い流す

これだけ!めっちゃ簡単!

 

コツですが、ちょっと厚めに塗ったほうがいい感じに脱毛できます。

3分以上待てばきれいに脱毛できるというもではないので、時間(3分)はしっかり守りましょう!

脇などの皮膚が薄い場所は放置しすぎるとヒリヒリしますよ!

肌の弱い方は特に注意です!

 

また、使う際には必ずパッチテストを行いましょう!

パッチテストで炎症などが起こった方は使用を控えましょう。

調べていたら敏感肌用もあったので気になるかたはそちらを試してみても良いかもしれません。

ヴィート バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用 150g (Veet In Shower Hair Removal Cream Sensitive 150g)
ヴィート

脱毛のメリット

大きく分けて3つ!

  • ワキガ(臭い)が無くなった!
  • 見た目がスッキリ!
  • 脇が蒸れない!

僕は脇毛を脱毛して、臭いがほとんどなくなりました。

これは汗をかくたびに脇毛で菌が繁殖していて、汗をかくたびに臭いを発していたからでした。

もともとワキガの人には効果が薄いかもしれませんが、菌の繁殖を防ぐことができます。

 

また、脱毛することで見た目もとてもスッキリしました。

ボサボサだった脇毛のころには目も当てられなかったのですが、きれいな脇になったのでこれでタンクトップで筋トレできるぜ!

 

他のメリットは蒸れないことですね。

夏の暑い時期や、運動後には汗で蒸れてしまいます。

脇というのは構造上皮膚と皮膚が重なってしまいますのでしょうがないことなのです。

しかし、それが脇毛の存在で蒸れが逃げにくくなってしまっていました。

脱毛してからは汗をかいても、さっと拭くだけで乾くのでGood!

脱毛のデメリット

逆にデメリットは2つありました

  • 生えてくるとチクチクする
  • 肌荒れする

やはり永久脱毛ではないので時間が経つと生えてきます

しかも一度に脱毛したものが、一気に生えてくるので割とチクチクします。

脇なのでどう動いても擦れてしまうので、いつでもチクチクするのでちょっとやっかいですね。

 

また、脱毛直後は若干肌が荒れてしまいます。

僕の場合は多少赤くなる程度でしたが、もっと悪くなる方もいるかもしれません。

きちんとパッチテストを試しておきましょう!

あと、しっかり流さないと肌荒れの原因ともなるのでしっかり流しましょう!(ぬるま湯で流すと落としやすいよ)

本格的な脱毛はお店に行こう

僕は脱毛が初めてだったのでとても満足しています。

しかし僕の行った脱毛は一時的なものなのでまた生えてきたら、また脱毛する必要があります。

ちょっとめんどくさいですがしょうがないですね。

また、アレルギーや肌荒れの気になる方は自分で脱毛する際には細心の注意を払う必要があります。

自分でやるのが怖い方や、永久脱毛がしたい方はメンズリゼクリニックがおすすめです。

ノンスタイルさんのCMのやつです。

全身プランや、部位を選んでの脱毛も可能です。もちろん脇も!

今だと無料カウンセリングができるので気になる方はどうぞ>>>メンズリゼクリニック

最後に:脇の脱毛はおすすめだよ!

ボサボサの脇毛でいるのは恥ずかしいですよ!

手入れをして、臭いや見た目もきれいな脇を手に入れましょう!

快適生活カテゴリの最新記事