千葉駅西口のカフェCOFFEE RINに行ったらドーナツ食べ放題モーニングが神すぎた

千葉駅西口のカフェCOFFEE RINに行ったらドーナツ食べ放題モーニングが神すぎた

千葉駅付近って朝からやってるカフェって少ないよね。

千葉に6年も住んでいる僕ですらあんまり知りません。

数少ないモーニングをやっているカフェでおすすめしたいのがCOFFEE RIN

千葉駅西口から徒歩30秒(本気出せば10秒くらいで着く)という最強の立地!

しかも、コスパもいいし、コーヒーも美味しい!しかもドーナツが食べ放題だった!

これ・・・最強じゃね?

千葉駅西口のCOFFEE RIN

西口から出て徒歩30秒くらいのところにあるCOFFEE RIN

西口を出て右に曲がってまっすぐ歩くと着きますよ

サイトはこちら>>>COFFEE RIN

改札外ですが、駅の敷地内にあり、歩道橋のところにあります。

いやーなんども目にしていたのですが、混んでいたりで入るチャンスがなかったんです。

とうとう入りました!

ちなみに僕が行ったのは朝の8時ころ。まばらにお客さんがいる程度でした。

COFFEE RINは朝の8時から営業しているので朝から作業したい方におすすめですよ〜

 

しかも最大の特徴が8時から10時のモーニングの時間帯は

なんとドリンク代+50円でドーナツ食べ放題!

やばすぎですよ!

てことでドーナツを食べに行ってきました。

メニュー

メニューはこちら!

引用:食べログ

自家焙煎したコーヒーとドーナツが売りのようです。

ドーナツは油であげていないもので、とてもヘルシーなんだそう。

ちなみに種類はめっちゃあります。

お店に入ると持ち帰り用のドーナツが大量に並んでいて、ざっと見ただけで5,6種類くらいありました。

1つ200円で販売しています。

今回はモーニングなのでこの1つ200円のドーナツが食べ放題!

てことで、僕が頼んだのはこれ!

アイスコーヒー320円

ドーナツ食べ放題50円

計370円!

安い&安い

食べ放題のドーナツはプレーン、チョコ、ストロベリーがあり半分にカットされていました。どれも味が濃すぎなく、ほどよい味付け。

日によってはもっと種類があるようです。

僕が調べた限りではこの他に、クルミ、ラムレーズン、塩バニラ、ショコラなんかがあるそう。

1Fのレジカウンターのところに置いてあって、自由にとって食べることができます。

肝心の味と店の雰囲気は?

あっさりとしたドーナツ

ドーナツが油であげていないので、しっとり感は少ないのですがあっさりしていて美味しい!

優しい素材の味がします!

僕的にストリベリーがとても美味しかったです!

薄味の中にもいちごの風味とつぶつぶ感があってドーナツのパサパサが気にならない。

ちなみに食べ放題ではないですが、パウンドケーキもあってとても美味しそうでした。

コーヒーはクセなし

コーヒーは香りがいいしクセがない飲みやすいタイプのアイスコーヒーでした。

店が自家焙煎したコーヒーを推していたのでコーヒーにしたのですが、よく考えたら焙煎したてのコーヒーが飲みたかったらアイスじゃなくてホットにすべきだったかも(笑)

 

アイスコーヒーもドーナツ同様あっさり系のアイスコーヒーでした。

完全にドーナツと合わせて飲むように作られてますね!

ただ僕の好み的に朝ということもあり、もうちょい苦いほうがアイスコーヒーっぽくて好きかも。

とはいえ万人受けするタイプのアイスコーヒーでした!

雰囲気は作業向き

店内はレジのある1Fと席数の多い2Fがあります。

2Fには喫煙席もあり、10席くらいありました。

1Fにはコーヒーを挽く機械も置いてあり、コーヒーにこだわっている様子が出ていました。

あとドーナツが大量に並んでいるのが目を引きます。

1Fに座ると店の外から丸見えなのでちょっと恥ずかしいかも。結構通行量多いので。

 

僕の言った時間帯は土曜の朝ということもあり、とても空いていました。

2Fでは僕含め3組しかお客さんがいなかったので落ち着いて作業したいという方にはもってこいだと思います。

駅ナカのカフェということで店内やテーブル自体はそこまで大きくないので、大きな荷物をもっていくというのは向かないかも!

あと、一点だけ気になるのが、喫煙席からタバコの臭いがちょっとだけ漏れていること!

気になる方は喫煙席から離れたところに座りましょう!

最後に:千葉駅付近での朝はここで決まり

千葉駅付近は朝からやっているカフェが少ないので、作業をしたり、待ち合わせ場所に困るのですが、COFFEE RINなら駅に近いコスパもいいしとてもおすすめです。

ぜひ時間のある方は寄ってみてください!

快適生活カテゴリの最新記事