【始めて5ヶ月目】2018年5月ブログ運営報告!【クロネ砲も】

【始めて5ヶ月目】2018年5月ブログ運営報告!【クロネ砲も】

時間がすぎるのは早いものでもう6月ですね

みなさん5月はどうでしたか?

GWどっかに遊びに行きました?

僕は研究してたら終わりました・・・

さあ本題ですがブログを始めて半年ほど経ちました。

ドメインを取得(ブログ開設)したのが10月なのですが、年末はいろいろ忙しくブログを書いている暇がありませんでした。

実質記事を書き始めたり、サイトのデザインをいろいろ考え始めたのが今年1月なので始めてから5ヶ月目のブログ運営報告ということになります。

初めての運営報告

ちなみにブログの運営報告をするのがこれが初めてです。

他のブロガーさんたちが毎月よくやっているのでまあ僕もやってみるかという感じです。

てか他のブロガーさんたちpv数めっちゃ多いな!(笑)

すごいねやっぱり

負けられないぜ!!!

運営5ヶ月pv数&ユーザー数

5月はいろいろな事がありました。

  • クロネ砲を受けたり
  • サイトをSSL化したり
  • 記事数50記事突破したり

クロネ砲を受けたときの記事はこちら>>>【インフルエンサー】クロネ砲をくらったので威力まとめてみた【PV】

てなわけで5月のデータです。

月間pv数 : 1000弱

月間ユーザー数 : 600弱

投稿記事数 : 15記事

GWにクロネ砲が直撃したときはpv数が一瞬上がってます。クロネ砲強し。

5月末にまたちょっと少バズがあってソーシャルからのアクセスが多くなってます。

その記事がこれ>>>type就活エージェントのキャリアアドバイザーがゴミすぎた件

バズったのがネガキャン記事という(笑)

検索流入も安定してきたので、これからも検索流入を意識した記事を作っていく所存です。

記事数も割と書いていたのでこの調子でどんどん書いていこうと思います。

書いていくうちに、読者のターゲティングとかキーワード選定ってすごい大事だなって思ったので意識して記事作りをしていきますよ!

収益について

収益は正直まだまだです。

アドセンスとアフィリエイトで稼げたらなあと思っていますが、まだまだpv数を上げていかなければいけないので

アドセンスは一応設置はしていてちょっとづつ収益が発生しています。

アフィリエイトも今月始めて収益に上がったりと合計して、1ヶ月のサーバー代くらいを稼ぎ出してくれています。

他のブロガーさんが言うような”資産”となるようなブログには程遠いですが、これから頑張っていこうかなと思います。

SNSについて

当ブログはツイッター>>>まっくす@大学院生ブロガー

を使っているのですが、ちょっと意識高いことをつぶやき続けるのがきついのでSNSの運営の仕方をもう少し考えなければいけませんね・・・

ふざけたことしかつぶやいていないので・・・

それでもフォローしてくださっているフォロワーさんたちには感謝です。謝謝。

最後に:これからもよろしくおねがいします

まだまだこのブログを伸ばしていく予定です!

みなさんブラウザの右上の☆マークを押しておきましょう!

いいことあるかもよ!(ないかも・・・)

今後とも暇でしたらこのブログを読みに帰ってきてくださいね〜

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ブログ運営カテゴリの最新記事