【インフルエンサー】クロネ砲をくらったので威力まとめてみた【PV】

【インフルエンサー】クロネ砲をくらったので威力まとめてみた【PV】

こんにちはMaxです。

先日ツイッターでのつぶやきが有名ブロガーであるクロネさんにリツイートされました!

なんとこの弱小ブログのPV数が恐ろしいことに・・・

リツイートされたツイート

現在、クロネさんのブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座を参考にしてブログ運営を行っているのですが、その中での気づいたことをちょっとつぶやきました。

そうしたらば、なんとクロネさんにリツイートしていただいた!

その時のツイートはこちら

見てくださったことが純粋に嬉しかったです。

しかし!リツイートされるということはクロネさんの1万4000人のフォロワーの前に僕のつぶやきが晒されるということ!

鳴り響くツイッターの通知音、止まらないインプレッション数、正直怖かったです・・・

最終的に8件のリツイートと44件のいいね!がつきました。

 

リツイート後の変化

ツイートを見てくれる人が増えた

ブログに来てくれる人も増えた

ツイッター、ブログともに見てくれる人が増えました!

 

ツイッターのインプレッション数とフォロワー数

ツイッターのインプレッション数はあのツイートだけで1日で8969件のインプレッション数を獲得!

さすがクロネ砲・・・おそろしや

その他詳しい数字はこちら

リツイートを見てくれた約5%程度の方が反応してくださり、約0.4%の方が僕のプロフィールを見てくださりました!

さらに、フォロワーも10人程度増えまして、僕に興味を持ってくださり大変うれしい限りです!

 

ブログのPV数

なんとブログのPV数は前日の7倍になりました!

言わずもがな、当ブログの最高PV数を更新しました!

しかし、90%がソーシャルからの流入であることと、ブログのトップ画面からの離脱がかなり多いことが判明しました。

 

学んだこと

やっぱりインフルエンサーはすごい

あくまで一過的なもの

世界中の人が読んでいることを再認識

インフルエンサーの力はすごい!(小並感)

いままで1日に20〜40ほどのPV数しかなかったブログに多くの人が訪れてくれました。

 

しかし、これは一過性のものであることを意識しなければいけません。僕の力ではなくクロネさんの力でのPV数であることを忘れてはいけない!

またリツイートで拡散されたことで、インターネットの不特定多数の人に見られていることを実感しました。

僕の記事をみてくださるのはとてもうれしいことですが、僕自身もっと責任感をもって記事を書いていかなければいけないと感じました。

 

これからの目標と具体的な施策

もっとツイッターを運用していく!1日10ツイート!

トップページをもっと魅力的に!

インフルエンサーのちからを目の当たりにしたために、僕も他人に対して影響力を持てる人になりたいと感じました。

しかし僕の目標はインフルエンサーになることではない!


この佐藤さんのつぶやきがとても共感できました。

それ自体が目的ではないけれども、僕が何かをしたいと思った際に、影響力がないとネットの世界では何もできないのではないかと思いました。

そのため、あくまでツールとしての影響力を僕も獲得したい!

また、トップページからの離脱率が大きかったので、そこを改善しなくてはいけないかも!

例えば、プロフィールにイラストや写真を載せて僕自身に興味を持ってもらうとか、もっと記事をみやすく配置するとか。

 

最後に

いろいろなことを学べた瞬間でした。

まだまだ改善していく点や、注力していくべき分野に気づけたのはたいへん大きな収穫でした!

クロネさんに感謝です!

これからも下克上ブログをよろしくお願いします!

ブログ運営カテゴリの最新記事