痩せたいと思っても痩せない人、太りたいと思っても太れない人へ

痩せたいと思っても痩せない人、太りたいと思っても太れない人へ

こんにちはまっくす(@gekokujouu)です

男女問わずだれしも引き締まったボディーやマッチョな体に憧れますよね

パワーーーーーーーーーーッッ!!

引用:なかやまきんに君のザきんにくブログ

(なかやまきんに君さんのブログ最高に面白いので見てみてください)

 

悲しいことに世の中甘くなくて、こんな体になるのはなかなかできない

これは長いこと毎日筋トレしている僕がいうんだから間違いない(きっと)

でもよくよく考えてみると、痩せたいと思ったり、その逆に太りたいと思ったときにそうなれないのってなんだか人間の体っておかしいよね

いや僕がおかしいことを言っているのは分かるんだけど、なんだか

人間もうまいこと進化しとけよ

って感じです

いやまてそもそもなんで僕らは痩せたい(太りたい)んだろうか

この記事は体型に悩みを抱える全人類に対してのアンチテーゼです(ちがうかも)

注:痩せたいとか太りたいと思ってこの記事を見た人はごめんなさい。そんな方法はこの記事には書いてません。ドーナツでも食べててください

痩せたいと思うのはなんでだろう

逆にですよなんでみんな痩せたいと思うんですかね

ロ○ラとか、こじ○るみたいな体になりたいって女の人多いじゃないですか

でも渡辺○美とかになりたい人ってなかなかいないですよね

僕は好きだけどな渡辺直美・・・

 

じゃあみんな女優みたいになれるかというと難しい。どれくらい難しいかというと

ハンター試験くらい難しい(どれくらい難しいかはハンターハンターの一巻を読んでね)

 

ごめん盛った

ライザップに行くか、運動と食事制限すれば理論的にはみんないい感じの体になれるんですよ

でもきついよねほんとに食事制限きついんや

僕むかしボクシングしていたときに減量(たしか8kgくらい落とした)ときめっちゃきつかったんですよ。だって食べ物なんにも食べないもん

オートミールとかパサパサの肉しか食べれないもん

 

減量している人がこんなにきつい思いをしてまで痩せようとするかというと、目的があるからなんですよね

ボクシングの試合出るからとか、あの人を振り向かせるために痩せる!とか

だから痩せたいよって人は何か痩せれるくらいの目的を見つければいいんじゃないかなと思いますよ

 

話がそれました!

なんでみんな痩せたいのかを書こうとしたんでした。

 

それは、、、、

 

みなさんの心の中にある!!!

 

なげやりでごめんなさい

太るものってなんでこんなに美味しいんだろう

太るものってすべからく美味しいですよね

太るものの特徴は

高脂質、高炭水化物

唐揚げとかドーナツとかパンケーキとか大体甘くて女の子が好きそうなやつはこれに当てはまります

女子!ドンマイ!

 

余談ですが、長いこと脂っこいものを食べていないと自然と脂っぽいものを体が受け付けなくなるらしいですよ

ライザップとかでも脂質をカットした食事を提供しているらしいんですが、数週間で自然と脂っぽいものを食べなくなるらしいです

でも炭水化物を摂らないと体はどんどん甘い物を食べたくなるんですね、炭水化物は人間のエネルギーであるグリコーゲンの原料ですから

ちなみに炭水化物1gあたり4kcalに対して脂質は1gあたり9kcalなので、ノーカーボダイエットと称して炭水化物はカットするのに唐揚げとかはモリモリたべる人は、脂肪細胞はついてるけど脳みそにあんまり栄養がいかなくなってしまって結果的に痩せない!なんてことになります(早口)

 

すいません筋トレオタクの知識を披露したくてイキってしまった

とにかく太るものってみんな美味しいですよね

筋トレ後のラーメンとか筋トレ後のマックとか、悪魔的においしい

 

なんかコーラの原料には昔コカインが入ってたとかいいますけど、おそろしいですね。美味しいとかじゃなくて神経レベルでやられますね。これぞ悪魔的うまさ

 

まあそんなこんなで世の中には美味しいものがたくさんある中で、ちょっといいたいのが、、、

 

食べたいものを我慢してまで痩せたいですか?

 

三大欲求のうちの1つを潰してまで痩せたい?逆にストレスじゃない?パンケーキ食べたくない?

痩せたいとか太りたいは現代が作り出した幻影か

よく言うじゃないですか

マスメディアが美人像をつくりだした

とか

こんな顔立ちが美人だよ〜なんて報じ続けたから今の現代人が美人だと思う”偶像”が作り出されたみたいな

江戸時代だとのっぺりした人が美しいとされていたとか言う話を聞くとちょっと納得できますよね

 

じゃあそんなことを刷り込まれた僕たちはどうすればいいんだ!

 

僕は石○さとみが好きだし、小○旬みたいな顔立ちになりたいよ!

 

体型でも同じことが言えて、痩せてるほうが〜とかスレンダーですね〜とかTVでよく言われてますよね

なんだか恣意的に痩せていることを是としている風潮!

 

それでも僕は石○さとみが好きだし、小○旬みたいな顔立ちになりたいよ!

 

この手の刷り込まれた既成観念は払拭するのはなかなか難しいです。だって自分が変わっても周囲は変わっていないから

じゃあどうする?デブ or ガリに居場所はないの・・・?

 

あります!

 

移住だ!!!!

 

もしモテたいとか、いいカラダだねなんて言われたい!という承認欲求が原因の人はデブやガリの人が崇拝される国にいきましょう!

バカにしているわけじゃないですよ!

ちなみにふくよかな女性がモテる国はモーリタニア、タヒチ、ナウル共和国とからしいです

ダイエットに疲れたらパスポートを取る準備をしましょう!

進化しろ現代人

人間がね進化の過程でうまいこと自分の見た目や体格を短期間で変化させられるように進化しておけばうまいこといったんですよ

そうしたら僕は小栗旬の顔になれたんですよ

もう顔の話はいいって?

 

先日ホモ・サピエンス全史で読ましたが、人間はここ数万年で急激に食物連鎖のピラミッドの頂点に上り詰めてしまったがゆえに、進化の余裕もなく現代社会を築くまでの至ったらしいですよ

すごいね人間

この進化の余裕の無さがみんなのだらしない肉体をだらしなくしたらしめているのかもしれないね

もっとゆっくり進化してくれよホモサピエンス

 

進化に取り残されてしまったんだからボディメイクなんてできなくてもしょうがないですよ

だから周りの自分の体にコンプレックスを抱えている人に「あいつはデブだ」とか「あいつはガリガリだ」とか言わないであげてください

逆にそんなこと言われても傷つく必要もないですよ

ほ~~~ん

くらいに思っとけばいいんです

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます

よくこんな内容の薄い記事を読んでくれましたね。暇人でしょうか

僕がいいたいのは

  • 痩せるとか太るとかどうでも良くない?
  • 食べたいものは食べたらいいやん
  • 小栗旬になりたい

最近、フィットネスブームでジムで運動している人がすごく増えました

食事管理をしている人もすごく多いです

でもそれの影響で太ってる人とかガリガリの人に自己管理ができていないとか、怠慢だ!とかいう人も増えてきました

僕はそうは思わなくて、トレーニングをしている人がこういうことを言う行為は、自分が変わったからって変わってない人を貶めている行為にほかならないと思ったんです(むろん普通の人が言うのもあれだよ)

みんな違ってみんないいのに、自分は神にでもなったつもりなのかなと

それを言ったらこの記事を書いている僕もなんですがね

とにかく痩せたけりゃ痩せればいいし、太りたきゃ太れと、変わりたかったら変わればいいし、努力が続かなくてもそんなの普通のことだと思います。

なんか言ってくるやつがいたらドーナツ食わせましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました

雑多の雑多カテゴリの最新記事